スマップファンではないけど気になる

スマップの解散でいろいろ大きな影響がありますが、私が懸念しているのがスマップに歌を提供しているアーティストの人達が、その歌を封印してしまうことです。
スガシカオさんが『夜空ノムコウ』を封印するということを発表し、これでこの方が歌う『夜空ノムコウ』が聴けなくなると思うとちょっと悲しです。
実は私は、スマップに歌を提供しているアーティストたちのセルフカバーアルバムがほしいとひそかに思っていて、こういうことはなんとなく言いづらく、そしていろんな事情で作られることがないアルバムなのですが(レコード会社とか、いろんな壁がありそう、スマップどうこうではなくて)、なので動画でたまに聴いています。スガシカオさんだけでなく、山崎まさよしさん(『セロリ』)、林田健司さん(『青いイナズマ』など)、これらが私の中での上位です。
というわけで、スマップの歌はあまり聴いていないのですが・・、それでも解散とその後については気になります。ファンの人達が満足できて明るい気分で解散を受け入れることができればいいのですが・・。
スマップファンではないとはいえ、とても好きな芸能人はいますし、その人達がこういう状態になったら・・と想像するとやっぱりつらいです。